コスプレイヤーと母の確執が"闇回"と反響「ねほりんぱほりん」レイヤーが異例の顔出しで出場

 1月16日配信の「ねほりんぱほりん」ではコスプレイヤーの女性・オレンジさんが登場。前半は徹底的に撮影にこだわったレイヤーならではの話を展開するものの、母親が登場した後半は話のネタが親子の確執をめぐるストーリーに発展。見た人からも"闇が深い"と賛否両論を呼ぶ放送回となりました。特に好きなキャラは「コードギアス 復活のルルーシュ」のジェレミアと語るオレンジさんは、犬の首輪&無理なダイエットでウエスト49cmの体型を維持。「ジェレミアやってる時が本当の自身で、それ以外はただの休憩時間」「自分なんかとっくに捨ててる」と豪語、生活の全てをコスプレに捧げていることを明かします。

コスプレイヤーをテーマにした16日放送の「ねほりんぱほりん」に登場した自身のことを"オレ"と呼ぶレイヤーのオレンジさん。「ねほりんぱほりん」は基本的に顔出しNGの番組なんですが、それではコスプレの良さが伝わらないと、以前に撮影したハイクオリティのコスプレ写真を顔出しで公開。また、SNSでの「いいね」にも「してくれるのはすごいありがたいんですけど、ダメ出しちょうだいっていう方が強いかな」とも語ります。以外にも、「ジェレミアの感情に寄り添うするために平日オレンジのみの食生活を1年半」も続けるなど、ストイックすぎるコスプレへのこだわりを熱心に語ります。徹底的に作り込んだコスプレの完成度の高さをMCの山里亮太さんとYOUさんも絶賛。コスプレ衣装、メイク、撮影、照明などを全部1人でやると語るオレンジさんは、独学で写真の技術を学んだとのこと。撮影ではビルの上でジャンプするなど危険も顧みないこだわり満載の写真はどの作品の仕上がりも見事なもの。Photoshopなど写真加工ソフトが充実しているので、危険な撮影をしなくても加工で表現できるのでは?と質問が飛ぶと、「修整をするのって負けと思ってる」とコメント。